更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 051234567891011121314151617181920212223242526272829302014 07

【  2014年06月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

「例えば、美しい春の月明かりのような」まえがき

note

2014.06.30 (Mon)

 いらっしゃいませ。名古屋はずっと梅雨の晴れ間で、まとまった雨が降っていません。もしかしたら、普通の月より雨量が少ないんじゃないか、という感じです。さて、お待ち下さる皆様、ありがとうございます。お話に登場する曲のことから書きますね。ショパンのピアノ協奏曲第一番の第二楽章。とても有名な曲、「のだめカンタービレ」の映画のクライマックスに出てくる曲ですね。映画の印象が強いですが、原作でもたっぷり演奏場面が...全文を読む

いろいろ区切りが重なる月末

note

2014.06.29 (Sun)

 おはようございます。日曜の朝、気分良く過ごしています。先週の日曜とは大違い、まだ一週間前はOTTAVAはもうあと少しですっかり終わってしまうと、思っていましたから。このところ、OTTAVAのことを多く書いていますね、興味のない方にはすみません。私にとっては、SSを書き続ける上で、とてもためになる大切なものなので……。そのまえに、ミョンミンさんのことを書きますね。心配なことを先日書きましたから、その後のこと...全文を読む

OTTAVA継続の朗報、「月」のお話着々と準備中 + コメント返礼

お礼

2014.06.25 (Wed)

 今日もご訪問ありがとうございます。関東は昨日ひどい天候だったようですね、被害はなかったでしょうか。いろいろ影響があったと思います、お見舞い申し上げます。さて、今朝はサッカーでしたね。残念な結果になりましたが、それだけ期待が大きかったからというもの。詳しくないですが、日本のランキングからしたらめいっぱい力を尽くしたと言えるのではないでしょうか。...全文を読む

シャネル映画、それから書きかけの月夜のお話

note

2014.06.19 (Thu)

 ご訪問ありがとうございます。こちら、雨上がりのさわやかな朝でした。でも日中はだいぶ気温が上がりそう。家を出るときは水筒が必携ですね。北海道のほうでは、雨が続いているようですね、名古屋は梅雨といえるほど降っていないと思います。そろそろ夏場の水不足が心配になってきました。6月は「ベートーベンウィルス」カン・マエに出会った月。オチて3年目にはいるのかな?ずいぶん長い道のりを歩いてきたような気がします。時...全文を読む

コンサートのお知らせ、ミョンミンさんのこと、コメント返礼

お礼

2014.06.16 (Mon)

 ご訪問ありがとうござます。こちら名古屋は梅雨明けのような暑さ、梅を干したくなるほどです。実際もう梅干しは何年もやっていませんけどね。(笑)まずですが、スポンサーつきのお得なコンサートの情報がありまして、仙台と名古屋になりますが、もし興味がありましたら↓のブログ、右リンクにもありますが、「アメショー……」をご覧ください。http://blog.livedoor.jp/readingcats/archives/7729087.htmlひとつ急ぎなのが、7月17日...全文を読む

梅雨のお見舞いと、ご訪問、コメントへの感謝

お礼

2014.06.12 (Thu)

  こんにちは。 少し間が空きまして、季節は確実に夏に向かっているのを実感します。 いかがお過ごしですか。 暑さはこれからですが、どうかご自愛くださいね。 先日は、ひっさしぶりの海外旅行で、南の暑いところに行っておりまして。まえからどこへ行くかであれこれ主人と話していまして、結局私は韓国旅行を諦めて主人に行先を譲りました。 北の涼しい方面へ行くことを先に考えていましたが、日程やらあれやこれやの条件が...全文を読む

前月     2014年06月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

七海(ななみ)

Author:七海(ななみ)
「ベートーベン・ウイルス」大好き。ベバの2次創作サイトを立ち上げましたのも、カン・マエとルミのその後を思うことが、一番の癒やし、ご馳走という日々を送っているからです。元来、音楽、とくにクラシック関係のドラマや映画を好んできました。しかし、2次創作したくなるなんて、これが初めて。主演のキム・ミョンミンさんは私の中では最高の俳優さんです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
