更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

【  2014年05月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

今日のらららクラシックは、ピアソラ「リベルタンゴ」だよ~♪

note

2014.05.31 (Sat)

 いつもご訪問、ありがとうございます。また、新しく来て下さる方には、同じドラマに夢中になる大切なお仲間として歓迎いたします。お時間あれば、感想など下さいますと嬉しいです♪検索で思いがけず、迷い込まれた方には、お手間をおかけしました。もし、クラシックが好きな方でしたら、音楽を題材にしていますので、よろしければ。そして、ベートーベンウィルスのというドラマは主人公が指揮者です、一度ご覧になってはいかがでし...全文を読む

グラン・パルティータ 第五話

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.05.29 (Thu)

  日中は二十度を超える時間も多くなり、例年より暑くなりそうな夏が近いことが感じられるウィーン。カン・マエはいくつかの客演の仕事が終わり、昨晩は遅くまでかかって企画を練り終えた。 彼は朝からオフィスでアーサー・ヤン・ハーロウやほかのスタッフに、細々と説明をしたところ。ここからは、彼らに任せて数日休みを取るつもりでいる。ルミの滞在は限られているので、まとめて仕事を片付けたのである。 ...全文を読む

グラン・パルティータ 第四話

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.05.28 (Wed)

  カン・マエの仕事は、ほかの多くのフリーランスと同様時間に縛られない。常任や音楽監督の任ある場合も同じである。それでも他の指揮者に比べれば、朝早く仕事先に向かうことが多くスーツ姿なので、近隣の住むクラシックに興味のない者ならば、彼がフレックスタイム制の会社に勤めていると間違えても不思議はない。...全文を読む

グラン・パルティータ 第三話

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.05.27 (Tue)

  カン・マエは、朝からウィーンのマクダウェル音楽事務所で契約のことやさまざまな仕事のオファーなど、ツアーに出ている間にたまった雑用をこなすことになっていた。...全文を読む

グラン・パルティータ 第二話

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.05.26 (Mon)

   トゥ・ルミの二週間にわたる休暇も半分を過ぎようとしていた。  ウィーンのカン・マエの自宅。重厚堅牢な造りとは対照的な瀟洒な飾りが 施された玄関ドア近くに、二人は立っていた。淡いピンクのカットソーのワンピースにエプロンをつけたトゥ・ルミが、ダークスーツ姿の恋人を見送ろうとしていた。...全文を読む

グラン・パルティータ 第一話

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.05.25 (Sun)

  先ごろ客演したオーケストラ関係者からチャリティコンサートへの誘いがあり、カン・マエの予定は空いており、ルミに行きたいかと訊ねた。  ルミはカン・マエから手渡された卵色の洋紙にブラウンの古い書体で印刷さ れたプログラムを見て、ニッコリ頷いた。ペルゴレージ( 1710年-1736年)、ハイドン(1732年-1809年)、モーツアルト(1756年-1791年)、メンデルスゾーン(1809年-1847年)などの名前が並ぶ。歌曲や弦楽八重奏曲 、十三...全文を読む

グラン・パルティータ 序

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.05.25 (Sun)

  *よろしければ、お話より先に、まえがきをご覧ください。カン・マエとトゥ・ルミがウィーンとソクランでそれぞれの暮らしを続けたままの、いわゆる遠距離恋愛を始めて日々が流れた。変則ではあるが、慣れればそれが落ち着いた状態とも言える頃のこと。遠いことが、かえって二人の気持ちを確かなものにするのに役立っているとも言える。...全文を読む

グラン・パルティータ  まえがき

note

2014.05.23 (Fri)

 お待ち下さっている皆様、ありがとうございます。過ごしやすい5月、仕事が落ち着き、おかげで余裕も出てきました。しかし、私は物の整理に、万事段取りも上手くないのですよねえ。楽しいことが多いのは幸せですが、ちょっといろいろ難しくなってきました。妄想とそれを書く作業って、のってくると面白いのもだから幾らでも時間を費やしてしまうのです。だから、、あまりにも悩ましい時は、今どうしてもという以外は手放すしかあり...全文を読む

「改過遷善」6回まで終わって + コメントへの返礼

ミョンミンssi

2014.05.16 (Fri)

 ご訪問ありがとうございます。過ごしやすい季節になりましたね。今晩は、十六夜。昨日は満月、こちらはお月見にちょうどよい時間に雲が消えていき、しっかり大きな美しい月を眺めることができました。音楽をたくさん聴いて楽しむ満月。本当に贅沢な時間です。と書くと優雅そうですが、実際はほかのこともやりながらなので、なかなかそうはいきませんねえ。(笑)月って大昔から未来にわたって、世界中の人と共有できるものであり太...全文を読む

お知らせ あの大雪の日のコンサート、クラシック音楽館で放送 

note

2014.05.02 (Fri)

 皆様こんばんはー。いつもご訪問下さいまして、ありがとうございます。また、新たにミョンミンさん、ベートーベンウィルスのファンになられた方でしょうか、ご訪問大歓迎ですよ、感想など是非コメントやメールフォームからお知らせください。非公開の別宅についても、メールアドレスとその旨書いていただければご案内いたしますよ。さて、今日は夏のような暖かさ、車にゆるめの冷房を入れて走りました。若葉が青空に映える、風景の...全文を読む

「改過遷善」初回放送見ました!

ミョンミンssi

2014.05.01 (Thu)

 5月になりましたね。薄曇りでちょうどよい気温、過ごしやすい感じです。こちらは昨日の昼ぐらいまで雨で、まとまった量降りました。地域によってはたくさん降ったようですが、大丈夫でしたか?さて、昨晩は迷いに迷った末、ミョンミンさんの新作ドラマを見ました!韓国と日本は本当に時差がないんですね、また60分もの間CMが入らない!びっくりです。60分あるので、やはりディテールが丁寧に感じます。 ことばはもちろん、...全文を読む

前月     2014年05月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

七海(ななみ)

Author:七海(ななみ)
「ベートーベン・ウイルス」大好き。ベバの2次創作サイトを立ち上げましたのも、カン・マエとルミのその後を思うことが、一番の癒やし、ご馳走という日々を送っているからです。元来、音楽、とくにクラシック関係のドラマや映画を好んできました。しかし、2次創作したくなるなんて、これが初めて。主演のキム・ミョンミンさんは私の中では最高の俳優さんです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
