更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2014 031234567891011121314151617181920212223242526272829302014 05

【  2014年04月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

クロンマー:2つのクラリネットのための協奏曲 Op. 91 

Breve Intermedi(短編・再会後)

2014.04.29 (Tue)

  春の雨空のある日のこと。ウィーン四区にあるカン・マエの住まい、重厚な石造りのアウトバウの一角。キッチンの続きに置かれたダイニングテーブルに向かい合ってカン・マエとトゥ・ルミは昼食を終え、リビングのゆったりした応接セットに移り、カン・マエはエスプレッソを味わっていた。朝着ていたカーディガンを脱ぎ、チェックのコットンのシャツの袖口を捲っていた。ルミはエプロンを外し、友だちにもらったアップルティーを彼...全文を読む

クロンマー:2つのクラリネットのための協奏曲 Op. 91 まえがき

note

2014.04.29 (Tue)

   ご訪問、ありがとうございます。 まえがきの前に余談から。 お急ぎの方は、続きからお読みください。 長いタイトルになりました。 それは、クロンマーに別なクラリネット協奏曲があるからで、区別するためです。しかし、これは読み物、今回そこまでの必要は……ないと思いながらも。   このようにタイトルを楽曲名からとっているのは、たまたま最初のSSでつけたのがきっかけで、熟慮の結果ではありませんでした。  SSを...全文を読む

今、準備中です。

note

2014.04.27 (Sun)

 いつもご訪問くださいまして、ありがとうございます。大型連休?というのか平日がいっぱい混じったGWに入りました。私は明日は潮干狩り。お天気良さそうで、紫外線浴びたくはありませんが、行かねばなりません。というよりも飲む人のために運転手を務めるといったほうが正しいのですけどね。今年は何かと家を空ける予定が多いこともあり、気よく送り出してもらえるようにこんなときに点数稼ぎをするわけですね。さて、4月も下旬...全文を読む

創作の更新が…… + コメントへの返礼

お礼

2014.04.15 (Tue)

 こんにちは、今日は全国的に良いお天気らしいです。今年、皆様、お花見行かれました?この季節、咲きはじめたなあ、そろそろ満開かなあ、あれ、ちょっと冷えるなあ、風邪気味だから止めとこうかなあ、あれ、散ってきたなあ、とブツブツ思っている間に、過ぎて行きました。(笑)車窓から、ちらちら撮った写真もどこにもアップしないまま、PCの肥やし?っていうのでしょうかねえ。まあ、いいか。あ、でも、これからのところもあります...全文を読む

OTTAVA休止について コメントへの返礼

お礼

2014.04.14 (Mon)

 いつもご訪問ありがとうございます。春先の忙しなさと、OTTAVAのことで心揺れる日々です。しかし妄想は妄想で、新しい曲、コンサートにでかけるなど、折々に膨らんでいます。皆様はいかがです?やはり、春というのはいいですよね。あ、でも花粉症の方には、お辛い季節かな……、今年はあまり飛んでいないようにも聞きますが、昨日仕事先で鼻をくしゅんくしゅんさせて辛そうな方がいらっしゃいました。そんな方には、お見舞いを申し上...全文を読む

嬉しいこと ミョンミンさんのドラマ、もうすぐ

ミョンミンssi

2014.04.10 (Thu)

 嬉しいことと、残念なこと。今両方あって、残念だけよりはよほど良いのですが、気分は洗濯機状態ですね。両方一度に載せるつもりが、嬉しいことだけにします、残念なことは、先日書きましたOTTAVA休止の件ですがもう少しまとめます。...全文を読む

ご訪問ありがとうございます。

お礼

2014.04.07 (Mon)

 ご多忙のことと思いますが、暖かくなり過ごしやすくなりましたでしょうか。寒い日が続いた3月ですが、桜の開花はそれほど遅くならなかったような気がします。気温に関係なく、見えないところで開花の準備が進んでいたようです。我が家に桜はないですが、一昨年ぐらいに植えたクリスマスローズ、2本ありますが2本とも3月末になって花をつけはじめました。開花期のうちではありますが、予期していなかったので、びっくりしました...全文を読む

ため息。。。クラシック音楽を無料配信しているOTTAVA、6月末で休止

note

2014.04.04 (Fri)

 今日もご訪問ありがとうございます。仙台から31日の年度末最終日に戻り新年度だ~と春の暖かさも手伝って気力充実、エネルギー全開!妄想は最高の贅沢で気持ちがのっているときほど快調、さあ書くぞ~という感じでした。以下はここでも何度か触れました、OTTAVAについての記事です。関心のある方に読んでいただけましたら幸いです。...全文を読む

前月     2014年04月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

七海(ななみ)

Author:七海(ななみ)
「ベートーベン・ウイルス」大好き。ベバの2次創作サイトを立ち上げましたのも、カン・マエとルミのその後を思うことが、一番の癒やし、ご馳走という日々を送っているからです。元来、音楽、とくにクラシック関係のドラマや映画を好んできました。しかし、2次創作したくなるなんて、これが初めて。主演のキム・ミョンミンさんは私の中では最高の俳優さんです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
