更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 101234567891011121314151617181920212223242526272829302013 12

【  2013年11月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

11月も終わり 追記あり さらに追記

note

2013.11.29 (Fri)

 こちらは今日、よいお天気でした。今夕方になって、日当たりのよいこの部屋も冷え込んできました。さて、暖房入れようかな。さて、先ほど11月3日の記事を遡りましたら、「しばらく休みます」と書いて10日で再開しているのね。じゃ、書く必要なかったかと言えば、そうでもなく気が楽になって筆が進んだようです。シシリエンヌの最後の回は、ゆっくり書こうと思います。なぜかというと、季節は冬になっているから、というもっと...全文を読む

バッハのシシリエンヌ 4

giorni (番外)

2013.11.25 (Mon)

 日本の紅葉を楽しむ二人が歩いた場所。素敵な動画がありました。場所もぴったり、ここを想定してます。イチョウ並木の動画http://www.youtube.com/watch?v=MkZvVIgThP0次の回が、短めの最終回で季節も場所も変わります。アップまで少々お時間いただきます、よろしくお願いします。...全文を読む

バッハのシシリエンヌ 3

giorni (番外)

2013.11.22 (Fri)

 タイトルのシシリエンヌ、やっとお話に出てきます。季節も秋の入り口になりました。第一話からそのまま持ってきました。↓オーケストラとピアノ、フルートとピアノでタイトルの曲は楽しめますので、よろしかったら、聴いてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=Pk0xAju0ez4http://www.youtube.com/watch?v=xHZfY6yIxu0http://www.youtube.com/watch?v=OLGFwLHgJ2Y...全文を読む

バッハのシシリエンヌ 2

giorni (番外)

2013.11.20 (Wed)

 このお話に出てくる撮影中の日本のドラマについて。タイトルは「二台ピアノのためのコンチェルト」。タイトルどおり、二台ピアノとオーケストラの曲を演奏することになっていて、指揮者とピアニストが女性ピアニストを取り合う、分かりやすい三角関係のドラマ、あまり内容は関係ないのですが一応そんな感じで考えてみました。オリキャラもどんどん出てくるだけでなく、今回は劇中劇ってほどではありませんがドラマが少しだけ関わっ...全文を読む

バッハのシシリエンヌ 1

giorni (番外)

2013.11.17 (Sun)

 お待たせしました、紅葉編。長くなりましてさらに書き加えていますので、何回かに分けます。タイトルのシシリエンヌは古い舞曲の一つでシシリア―ナ、シシリアーノとも言います。シシリア(シチリア)風に、とかシシリア舞曲ということのようです。以下オーケストラとピアノ、フルートとピアノでタイトルの曲は楽しめますので、よろしかったら、聴いてみてください。http://www.youtube.com/watch?v=Pk0xAju0ez4http://www.youtube.co...全文を読む

紅葉編(シシリエンヌ) まえがき

note

2013.11.14 (Thu)

 「まえがき」の前に、検索で意図ぜずここへ来られた方へすみません~ここは韓国ドラマ「ベートーベンウィルス」の二次小説のサイトです。日本の映画やドラマその関係のことはイレギュラーに出てくるだけなのですよ、ごめんなさい。さて、ベバファン、カンルミファンの皆様。このSSも番外扱いで設定などはかなり緩く、つまりはあまり考えずに気楽に書いています。ですのでこれまでまた今後のものとは一貫性のない設定のSSですので、...全文を読む

紅葉編についてお知らせ

note

2013.11.13 (Wed)

 日に日に寒くなる感じですね、寒がりの私には厳しい季節です。皆様、お変わりないでしょうか。長女は早速風邪をひきました。元気ですけどね。皆様もお気を付け下さい。そして、更新滞っていますこのブログに、ご訪問下さり本当にありがとうございます。お待たせしてばかりですが、でもなんとか紅葉のSSほぼ終わりまで書きました。ほぼ、というのは細部曖昧なところが残っていてここから手を加えるのは、私にとって一番楽しいところ...全文を読む

ご訪問への感謝とお休みのお知らせ

お礼

2013.11.03 (Sun)

 いつもご訪問下さる皆様、ありがとうございます。新たにベートーベンウィルスのファンになられて読み始められた方々、歓迎と感謝を申し上げます。今後ともよろしくお願いします。私こういった創作物を書くこと、書き続けることは初めてでして、読みにくいでしょうし、至らぬ点も多々あるかと思います。それでも読んで下さるからこそ、書き続けることができました。そんな皆様にお詫びを申し上げねばなりません。おそらく新作を期待...全文を読む

前月     2013年11月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

七海(ななみ)

Author:七海(ななみ)
「ベートーベン・ウイルス」大好き。ベバの2次創作サイトを立ち上げましたのも、カン・マエとルミのその後を思うことが、一番の癒やし、ご馳走という日々を送っているからです。元来、音楽、とくにクラシック関係のドラマや映画を好んできました。しかし、2次創作したくなるなんて、これが初めて。主演のキム・ミョンミンさんは私の中では最高の俳優さんです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
