更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

【  2013年10月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

虫の音協奏曲

note

2013.10.30 (Wed)

 涼しくなってから夏の間溜め込んでいたこと、停滞していたことを頑張って片付けていて。まぁ~なんでだか今月は仕事の日数も増えてしまって、なかなか集中してSSに向かえないです。どんなときも、音楽はたっぷり聴いています。音楽からお話を考えたり膨らますのは楽しいですしね、そうでなくてもあれやこれやと妄想の足しにしています。ナガラできますし、ね。聴くのは、ここで何度も取り上げているOTTAVAというインターネットラジ...全文を読む

ブラームス交響曲第三番の第三楽章、ピアノ版

note

2013.10.24 (Thu)

 10月半ば過ぎての台風がまた近づいていて、心配ですね。この時期に日本に影響のある台風ですが、異常気象とも言われなくなりました。夏の暑さ、時期外れの台風、続けばそれが当たり前みたいです。今日はこちらは雨は降らずでもどんより曇っています。傘なしで家族は出かけていきました。長女を学校まで送らねばならないかな?と思っていてでも自転車で行ってくれたので、一人の時間が早くきました。...全文を読む

ヨン様、来日

note

2013.10.20 (Sun)

 このブログでも一度ご案内したでしょうか韓流ドラマ10周年の投票のこと、そのイベントが千葉の幕張であったそうですね。韓流スターが何人か招かれたようですが、ペ・ヨンジュンさんもいらっしゃっいました。たぶん、投票の一位は作品は「冬のソナタ」、男優部門はこの方でしょう、しかしそれがなくても彼はその場にいるべき人と主催者は述べていて私も同感です。当時は「冬ソナ」のようなストーリー、ヨン様の役も何となくちょっ...全文を読む

天高く……空の美しさに見蕩れたことなど、拍手&コメントへの感謝

お礼

2013.10.17 (Thu)

 今日もご訪問ありがとうございます。新しく来て下さいました方には心より歓迎いたします。やはり、すっかり涼しなりまして、くっきり秋の空が広がっていますね。→のアメショブログにもアップしますが、空の青色が美しくて見入ってしまいます。さて、先ほど月2で続けていたことを終わらせてきました。はじめた何年も前は、とても楽しみで出かけていまして今も良いことだと思うけど、このブログを始めてから本当にしたいことに時間...全文を読む

台風などのお見舞いとご訪問への感謝

お礼

2013.10.16 (Wed)

 今日こちらは台風一過で、吹き返しの風が強い空は青く晴れた日となりました。影響のありました地域の皆様、被害を受けられた方には、お見舞いを申し上げます。夕方外出しましたら、ぐっと気温が下がっていました。もう風邪をひいている人もいるようですし、たまった夏の疲れも残っていますから、早めに休まねばと思っております。皆様もどうかお気をつけくださいね。さて、私のこのブログを始めて10か月ですね、昨年の12月14日がご...全文を読む

欧州編VIに登場したオリキャラ、その他

note

2013.10.13 (Sun)

 今日もご訪問ありがとうございます。今回は長編の終わりのほうで登場した人物の紹介です。ルミのほうは、ドラマの話から姉、母の存在は明らかですし父親はいいとして、義兄に父方の祖父母そして義兄の母の存在までもぼんやりとですが書きました。ルミを愛する安定して温かな家族。私の理想であり、実際そういう素敵な一族を知っています。セラピストでもあるウトホフト医師は、ルミちゃんがお姉さんから借りた本の著者の甥に当たる...全文を読む

長編「再会へ」のあとがき

note

2013.10.11 (Fri)

 いつもご訪問下さる皆様、ありがとうございます。また長い期間になりました「再会へ」にお付き合い下さいまして、心より御礼申し上げます。ついに長いお話の最終回「終」を書く瞬間がきたとき、やはり何とも言えない気持ちになりました。原稿はすでに書いてあったのですが、「終」を入れたのはアップ直前です。終わるのは嬉しいというよりも、安堵ですね。とくにアップし始めてから行き詰まったときは、何かあって途中で投げること...全文を読む

インターネットとNHKのクラシック番組

note

2013.10.09 (Wed)

 今日も暑くて身体がびっくりしております。皆様も気候の変化で夏のお疲れがなかなか抜けないのではないかと思います。どうぞ、お気を付けくださいね。さて、私は長編がやっと終わりまして、気も抜けております。お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。また、SSの補足と私自身の感想などは後日書かせていただきますね。今月ももう半ばに入ろうとしていますので、番組のお知らせを先にいたします。先月のこの記事で...全文を読む

お誕生日おめでとうございます。

ミョンミンssi

2013.10.08 (Tue)

 昨日、長編のアップが終わったので、今日はミョンミンさんのお祝いに没頭できます~うれしいな。あとがきなどもありますが、今日はお祝いですね、何をおいても。さて、今配信されている「李舜臣」の33話まで観ました!毎回見どころたっぷり、次が気になる展開、全てにおいて素晴らしい作品ですね。そしてやはり。ミョンミンさん、言葉に尽くせません。この世界では李舜臣そのものなんです。怒りも涙も喜びも……。すごすぎて、ため...全文を読む

韓国編VI -〔終〕アメリカへ

再会へ(長編・ドラマ直後)

2013.10.07 (Mon)

 再度、シベリウスのバイオリン協奏曲第二楽章。心を包む美しく確かな調べにのせて、最終回です。http://www.youtube.com/watch?v=uDwnlSIJ1Ps...全文を読む

欧州編VI -〔3〕Dr.med W・ウトホフト

再会へ(長編・ドラマ直後)

2013.10.05 (Sat)

 欧州編最終回です。次回の韓国編がこの長編の最終回となります。明後日のアップ予定で準備を進めています。...全文を読む

私信です

私信

2013.10.04 (Fri)

 れいこ様、お誕生日おめでとうございます。OTTABAが問題なく聴けるようになられたそうなので、今日「音の花束リクエスト」で「パガニーニの主題による狂詩曲第18変奏」をお願いしてみました。れいこ様へのお誕生日プレゼントです。そうしたら、先ほど私からの言葉とともに曲をかけてもらえました!れいこ様はイニシャルで、私は少々恥ずかしいでもran様的にはダイジョブなラジオネームですよ。曲名がありますから、わかりますよね...全文を読む

欧州編VI -〔2〕ホテルザッハー近くのカフェ

再会へ(長編・ドラマ直後)

2013.10.03 (Thu)

 次回で欧州編は最後になります。...全文を読む

欧州編VI -〔1〕韓国からの訪問者

再会へ(長編・ドラマ直後)

2013.10.01 (Tue)

 今回にはショパンばかり三曲出てきます。ピアノソナタ第二番第一楽章http://www.youtube.com/watch?v=Kc9sc542mdk前奏曲集第十六番http://www.youtube.com/watch?v=yYmDByXEFQE練習曲第十二番「革命」http://www.youtube.com/watch?v=A-Hs_aLsAR8...全文を読む

前月     2013年10月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

七海(ななみ)

Author:七海(ななみ)
「ベートーベン・ウイルス」大好き。ベバの2次創作サイトを立ち上げましたのも、カン・マエとルミのその後を思うことが、一番の癒やし、ご馳走という日々を送っているからです。元来、音楽、とくにクラシック関係のドラマや映画を好んできました。しかし、2次創作したくなるなんて、これが初めて。主演のキム・ミョンミンさんは私の中では最高の俳優さんです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
