更新履歴

さわりを読む▼をクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼

2013 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 09

【  2013年08月  】 


スポンサー広告

--.--.-- (--)

 全文を読む

Music for the Royal Fireworks<王宮の花火の音楽> あとがき

note

2013.08.23 (Fri)

 私は特に花火に行きたいと思わないのですが、夫は毎夏市内外の花火大会へ四、五回出かけます。そんなに花火好きとは思えませんが、たぶん皆でお酒を飲むのに丁度よい行事みたいで。船の友だちに招かれたり、車で遠出したり。夫は私を連れて行きたがりますが、理由は私に運転手をさせて心おきなくお酒を飲みたいからなんですね。先月は一度運転手を引き受けて行ったのですが、船上からの眺めは素晴らしくまた海上を吹く風は爽やかで...全文を読む

まだまだ続く暑さへのお見舞いと、連日のご訪問への感謝

お礼

2013.08.20 (Tue)

 ご愛読、そして拍手をありがとうございます。暑さのせいか、ホルモンバランスもいよいよなのか、ちょっとぼーっとしてしまいます。ええ、昔からそうだったと言えばそうですが、気分と言うより身体の芯からぼーっとする感じ。アラフィフって第二の思春期のようなところがあるのかなあ。あ、我ながら第二の思春期と書いていい気分。飛行機なら、離陸と着陸の「着陸」でバランスが難しいところと言えるかも。年一の健診結果も問題なく...全文を読む

王宮の花火の音楽 後篇 

giorni (番外)

2013.08.14 (Wed)

 そして、更に日々は流れ、日本の夏。 ミュンヘン・フィルの常任指揮者カン・ゴヌとその妻トゥ・ルミは、川に面した丘にある高級旅館に来ている。名物の音楽付花火、今年はヘンデルの有名な「水上の音楽」「王宮の花火の音楽」とともに華々しく打ち上げられることになっており、ルミはもう半年以上も前から楽しみにしていた。 日本に到着して二人は数日顔を合わせていなかったが、まずじっとりとした汗を流すためにそれぞれ、昼下が...全文を読む

王宮の花火の音楽 前篇 

giorni (番外)

2013.08.13 (Tue)

 その楽譜の表紙には、ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデル、「王宮の花火の音楽」HWV351、と書かれていた。 ヨーロッパを二分したオーストリア継承戦争の戦勝記念に、イギリスのジョージ二世が委嘱した管弦楽曲である。...全文を読む

Music for the Royal Fireworks<王宮の花火の音楽> まえがき

note

2013.08.13 (Tue)

 お盆に入りまして、普段よりご多忙の方もいらっしゃるかもしれませんね。お疲れ様でございます。私はお盆の用事は済んでいまして、明日明後日は仕事なんです。世間の休みとは関わりなく、出勤日には出る、という感じでして。まだまだ、酷暑は続きそうです。車の中が、暑くてかなわないので明日は保冷剤や濡れたタオルを用意して出ようと思います。さて、このまえがきに続いて、タイトルにありますSSをアップいたします。長くなりま...全文を読む

残暑お見舞いとご訪問への感謝

お礼

2013.08.11 (Sun)

 8月になり、暑さが続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。涼しくなるまではとにかく体調を何事よりも優先され、元気でいられるようにと願っております。二次創作を読み始めて一年余り、書き始めてそろそろ一年になります。前にも書いたのですが、数か月発表せずサイトだけつくって全部下書きにしていたのですよね。そうそう、その時のブログのタイトルは、仮に愛の夢の原題にしていました。軽い気持ちで、短編からアップしはじ...全文を読む

欧州編IV番外(のだめ×千秋) トロンハイムグランドホテル

Ieri, Oggi, Domani(番外の番外)

2013.08.09 (Fri)

 欧州編IVの登場人物、ノダメとチアキのSSです。 時系列で言いますと、欧州編IVの前に入りますが、都合により後に入れることにしました。 *8月13日追記長編「再会へ」につながりはありますが、展開に全く関係ないので、発表時とは別の、新しく作ったカテゴリーに入れました。お読みにならなくても影響はないですので、パスしていただいても大丈夫です。「のだめカンタービレ」をご存じない方、興味が薄い方、申し訳ありません(...全文を読む

インターネットとNHKのクラシック番組

note

2013.08.06 (Tue)

 今日もご訪問ありがとうございます。放送が近いものがあり急いで原稿を書いています。こちらは、昨晩から午前中、午後もかな、どどっと雨が降ったり、止んだり。午後はもわーっと蒸し暑くて、アスファルトがフライパンでさしずめ蒸し焼きにでもされている気分でした。先週はキャンプに行きましたが(猫ブログに少し書きました)、そこも暑くて。しかし、海や川へ入るにはちょうど良かったです。親に付き合ってくれたのは、次女だけ、...全文を読む

欧州編IV-あとがき

note

2013.08.05 (Mon)

 ここまで、お付き合い下さいましてありがとうございます。二人別々な場面、辛い場面ばかりで、たぶんご期待ご希望に添えていないと思われますのに。しかも、こんなに長い時間です。期間としては五か月目に入りました。 わかっていて書いている私も、かなり甘いものに飢えていまして、また書いております。季節ネタの、意味もなく甘い二人を。よほど飢えているのか、あまり考えずに書いているせいか、こういうのはサクサク進みます...全文を読む

欧州編IV -〔4〕ロアール・アムンセン・ホテル

再会へ(長編・ドラマ直後)

2013.08.03 (Sat)

 今回が欧州編IV 、最後となります。いくつかSSではないものをアップした後、以前予告しましたように番外SS、そして韓国編IVとなります。番外SSは、欧州編IVに関係ある内容ですが、登場するのはノダメとシンイチ君なのですわ……「のだめカンタービレ」をご存じない方、それほど興味ないという方、すみません!番外SSは時系列ですと欧州編IVの前になりますが、後に読まれるつもりで書いています。http://nanamiie.blog.fc2.co...全文を読む

前月     2013年08月       翌月

Menu

最新記事

プロフィール

七海(ななみ)

Author:七海(ななみ)
「ベートーベン・ウイルス」大好き。ベバの2次創作サイトを立ち上げましたのも、カン・マエとルミのその後を思うことが、一番の癒やし、ご馳走という日々を送っているからです。元来、音楽、とくにクラシック関係のドラマや映画を好んできました。しかし、2次創作したくなるなんて、これが初めて。主演のキム・ミョンミンさんは私の中では最高の俳優さんです。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

QR
